【久しぶりの中本。】

板橋に住む冒険家、阿部雅龍さんが南極点無補給単独徒歩到達をするために、冒険に向かいます。この日は、板橋で行われる阿部さんの壮行会開催に向けての打ち合わせ、、、だったのですが最後には中本にいました(・・;)

 

 

冷やし味噌ラーメンと定食。

21E1D300-5631-4168-A0E8-8A209050AE0E

僕がいつも頼むのは蒙古タンメン。しかしこの日、目の前にあるのは冷やし味噌。これまで恐ろしく食べることが出来なかったのですが、ついにこの日がやってきました。

行き着く所はここ。そしてここは終着点ではなく「中本マニア」としてのスタート地点となります。これを「辛い」ではなく「うまい」と思ったらもう中本無しでは生きて行けません。 定番メニュー最高峰の辛さを誇るスープには北極ラーメンと同じく少量のもやしとバラ肉のみ。先代中本氏曰く「辛さと旨さのバランスを考えたらこれくらいが丁度良い」との言葉通り、辛さを純粋に味わうのに相応しい辛さです。
「冷し味噌ラーメン」や「北極ラーメン」を美味しく食べられるようになってから非辛の中本の良さに意識が向くようになり中本全体が楽しくなります。

中本ファンサイト「中本の道」より引用

といったように、中本ファンの方であれば、ここからがスタートという冷やし味噌ラーメン。

一口食べたら、、、、、「辛い」でした(*_*)

僕にはまだ早かったようで、中本の道へはまだまだ遠いようです。案外、ラーメン本体よりも、水を飲みすぎて膨れるお腹がキツかったです。。。

 

 

阿部さん、四宮さん

257DFEE7-F118-4625-8C48-609C1D6647A8

普段ラーメンを食べたりしない阿部さんですが、南極に向けてウエイトを増やす必要があるということで共に中本へ。そして、DOSAの四宮さんもいつものように一緒に。

みんなでヒーヒー言いながら完食いたしました(^-^)/

 

阿部雅龍さんの南極へのチャレンジを応援してください!

https://fan-akita.sakigake.jp/project/detail/400

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>