【ゲリラ豪雨で車内から出られない、、、】

今日もものすごいゲリラ豪雨でしたね、また車内に閉じ込められる事態に陥りました。

 

 

ワイパーが効かない

突然のゲリラ豪雨、ワイパーを最大にするもほとんど効果がないほどに。スピードを落としてなんとか広い駅前通りまでたどり着き、一時路肩へ緊急避難しました。

 

ニュースで話していましたがワイパーが効かない様な時には直ちに車を停めて、ゲリラ豪雨をやり過ごす方が良いそうです。

 

 

雨か営業時間か、、、

BD6230B8-92D2-4500-A24B-9E99406D9CF8

銀行へ行く用事があり外出したのですが、途端にゲリラ豪雨に直撃。

只今の時刻14時30分、、、かれこれ15分ほど停車していますが、雨は収まる気配がありません。ゲリラ豪雨が去るのが先か、銀行が閉まるのが先か…

雨雲レーダーによると14時45分には止むとなっていますが…

 

 

我慢できずにダッシュ

ここまで来て銀行が閉まっては厄介です。一瞬雨が弱まった隙にダッシュで銀行へ。。。

びしょびしょになりながらも、無事用事を済ませることが出来ました!!

 

しかし、車内に戻り少し車を走らせると、晴れ間が・・・時計を見ると14時45分でした。雨雲レーダー恐るべし。。。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>