【石川県の名物・金沢カレーとアパ社長】

石川県の小松空港にて、なんでこんなにカレーが売られているのか?と思ったら、金沢ってカレーが名物だったんですね。

 

金沢カレー

C0D9490E-65BB-42A8-9933-BA9EEFCF8CD0

空港内のレストランでいただいたのは金沢カレー。

・黒いどろっとしたカレールー

・カツカレー

・先がとがったスプーン

・付け合わせにキャベツの千切り

これが金沢カレーの特徴だそうです。

食べながら「ゴーゴーカレーみたいだなー」なんて考えていたら、そういえばゴーゴーカレーは金沢発祥だったんですね!そもそも金沢カレーブームの火付け役はゴーゴーカレーだったようです(^^;

 

 

そばには「あの」カレーも。

FF3268F3-418D-4832-89AF-999B6A8620C5

売店コーナーではあの「アパ社長カレー」が390円で売られていました!これって泊まったら貰えるやつだと思っていたら売られているんですね!驚きです。

なんでアパ社長カレーなんだろう、、、と思ったら、石川県小松市はアパホテル創業の地だそうです!なるほどー。

僕はアパ社長カレー結構好みの味なのですが、これは金沢カレーをベースとしているわけですね(^^)お魚とかも美味しかったですが、結局カレーが一番美味しかったなぁ。。。笑

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>