【身体を休める間も無くトレーニング】

ブリッジパーティを終え、身体を休めたいところですが…今週末のゴルフデビューに向けて少しでもトレーニングします。。。

 

打ちっぱなし2回目

41622023_245996239445120_4324152079812657152_n

 

やってきたのは上板橋ゴルフ練習場。JCの吉田さんのところです。

この写真撮ってくれた、伊藤さんも居ます。

先生2人に教えて頂きながら打ってみるものの、全然思ったように飛びません。と言うよりも、先生方のような軌道を描いてくれません。。。

 

 

細かく、基本に忠実に。

先生たちが帰った後に最初に購入した200球のカードが終了した為、追加購入500球。また来る予定もありますしね!

先生がいなくなってしまったので、休憩しながらグーグル先生に相談すると…

①ボールを見続ける

②腕の三角形をキープする

③手首を固定する

この三点を守ってスイングする。それもちょっとずつ、膝の高さまで→腰の高さまで→肩の高さまでと上げていけば良いとの事。

 

すると、、、

膝の高さでは真っ直ぐ当たるようになりました!!

何が変わったのかよくわからないのですが、せっかく飛ぶようになったので忘れないように反復練習。。。

 

結局2時間で400球打ちまくっていました。本番まで1週間、なんとか人に迷惑をかけないレベルまで持っていきたいです。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>