【僕の弱点を紹介します。】

先日の初ゴルフに行って以来、両手の小指の付け根が痛い。

パソコン触ったり、楽器を触ったり、動かすと痛い。1週間経つのでいい加減少し心配になって病院へ行きました。

 

 

行きつけの整形外科

私が通っている整形外科は、お医者さんが一人いるのに対してリハビリ施設が充実。トレーナーさんも常駐しており、非常に盛況。

私も信頼して通っているのですが、いかんせんこの先生はすぐに注射を勧めてきます。笑

「いやいや、湿布とか電気治療でじわじわ治してください…」と思うのですが、「痛みは注射で取れちゃうから!」と言われます。「先生、そしたら注射の痛みはどうするんですか!」と言いたくなりますが、一度も反論したことはありません。笑

 

「初ゴルフやったら痛くなりました。。。」

と伝えたところ、なんちゃらグリップで右手の小指を巻き込んでグラブを掴む僕は、左手に力が入りすぎて右手の小指をおかしくしたそうな。

幸い、骨は折れていませんでした。

薬とテーピングで安静にしたら治ると言われたのですが、、、

Image

薬指を添え木にして小指を固定している為、キーボードで小指が使えません。。。めちゃめちゃ遅い。。。

外したら痛いし、治すためには仕方ないのですが非常に不便。仕事の効率が3分の1くらいに落ちています。

 

ということで僕の弱点がわかりました。

僕は薬指と小指をテープで固定されると、作業効率が落ちてモチベーションが下がり、すぐに弱ります。笑

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>