【阿部雅龍さんの秘密特訓@スキー場】

秘密特訓第2弾、今回、阿部雅龍さんに呼び出された場所は溝の口にあるスキー場です!こんなところにスキー場があるなんて!!

 

 

スノーヴァ溝の口

IMG_9403

 

今回お邪魔したのはスノーヴァ溝の口という人工雪のスキー場。

営業開始前の早朝からお借りして、タイムリミット2時間です。

 

IMG_9404

本番用のソリと研究用の3種類を板橋から持参。

運び入れます。

 

IMG_9386

 

今回のソリ作成プロジェクトの発起人のお一人、鈴木さんと打ち合わせをする阿部さん。

 

 

時間になったのでいざスキー場へ!!

IMG_9393

 

赤いソリに赤いジャケット(このジャケットで冒険に出るかはわかりませんが、、、)かっこいいですね!!

 

そして僕の仕事もスタートします。

 

 

その仕事とはもちろん。。。

 

 

 

IMG_9397

 

荷物役です。

これまでの遠征で使っていたソリとの引き心地を比べるので、すぐに荷物の積み下ろしをするために僕がいるというわけです。笑

計3回くらいソリから吹っ飛びました。笑

 

 

IMG_9399

 

ソリを引いては打ち合わせをしての繰り返し。

なぜか半袖一枚の鈴木さん、、、非常に寒そうです。

 

IMG_9401

 

「寒い、寒い、、、」と言って帽子被りました。

それじゃ、まだまだ寒いでしょ・・・でも終始楽しそうです。(^^)

 

メスナールート南極遠征には実に多くの人が集まり、阿部さんを応援しています。僕も荷物役としてご協力が出来て嬉しいです。

無事に帰ってきてほしい、そして冒険を成功させて戻ってきてほしい、そう切に願います。

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>