【猫ちゃん保護大作戦。2018年10月】

「うちの実家の庭でネコが3匹産まれたみたいなんだ、どうしよー」という連絡を頂いたのが2日前。飼い猫と野良猫の寿命は3倍も違うそうです、子猫が生き延びる可能性となるとさらに厳しい状況になるとか。保護しに行ってきます!!

 

捕獲器を借りる

D4DBA94D-EB18-40FA-860B-F21C92C8694A

実は2年ほど前にも同じ場所で猫ちゃんを保護したようで、鈴木雄二さんのノウハウの元、捕獲器をお借りし設置しました。

 

餌はなんと。。。

C8FA042E-A3E4-4FB3-A5CB-1044FF0BA44D

ファミチキ。

これも以前のときのノウハウ。やはり匂いが強いものだから引き寄せられるのでしょうか。

 

 

すると・・・

F1F47B1C-FDD8-408D-A299-F24E9FC36487

3時間ほどで無事保護!!

僕が到着した段階ではやはり怯えていたため、少々パニックに。時間が無いわけでもありませんので、彼女が落ち着くまでそばでジッとしています。

 

6B523563-B136-4244-82A2-6471171BEA97

ちょっと落ち着いてきましたので、ゲージに移し替えて、、、

 

0866262C-CE56-49FD-B8C4-285E4EF6411A

近所の病院でメディカルチェック。

血液検査の結果、、、問題なし!!との診察結果を受け、一安心です。

 

 

里親さん募集。

D00ABDCF-8D0B-46D9-9694-E0A423D81A6C F9C60EA0-1B2C-485E-89A3-AFACD709C992

僕の住まいはペットが飼えないため、友人宅で預かってもらっています。

生後5ヶ月くらい。とても可愛いです、責任を持って飼っていただける方、ご連絡ください!

ケン・トータル・コンサルティング

Trackbacks & Pings

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>