【スポーツ能力測定会in札幌市豊平区】

今日は札幌市豊平区で、DOSAスポーツ能力測定会。豊平区では、三年連続の開催となります。息が白くなるほど寒い気温ですが、半袖半ズボンで来場する子供たちと共に測定会を盛り上げていきたいと思います!!

 

 

北海道立総合体育センター「北海きたえーる」

7876A953-B278-49E5-8DC5-56D7B3C25C31

会場となったのは北海きたえーる、今年も『とよひらスポーツ応援プロジェクト』という豊平区のイベントとしてスポーツ能力測定会in豊平区を開催です!

 

D9967422-2B3F-4E8B-99D5-D3B61EA63758

測定会場の一部には、豊平区のブースが設けられており、豊平区を含む札幌市全体のスポーツ情報を展示しています。

豊平区の職員さんとお話ししたところ、豊平区にはカーリング場・ラグビー場があり、この二つのスポーツが盛んだそうです。来年にはラグビーW杯もあるので楽しみですね!

 

 

6BFB7CF3-EAA5-4E35-AB21-A19DD7A269C8

豊平区のキャラクター「こりん」と「めーたん」

どちらも北海道の名物ですよね!食べ物として、、、(^^;)

 

 

98990B92-5CFC-4952-B9E2-49046007A1FC

こちらはDOSAの看板キャラクター?四宮さんです。

これからオリンピックに向けてより一層忙しくなっていくことでしょう!

 

本日のスペシャルゲスト

dig

スペシャルゲストは、2002年・2006年・2014年冬季オリンピックカーリング女子日本代表の小笠原歩さんと7人制ラグビー日本代表候補の寺田明日香さんのお二人。

 

自分たちの住む街から出た、世界で活躍するアスリートと会うというのは子供達にとって非常に刺激的な機会ですね(^^)

 

 

今日のスポーツ能力測定会を通じて、子供たちが新たな特技や「楽しい!」 を見つけられるといいなーと願っております!

 

 

DOSA 一般社団法人スポーツ能力測定協会
https://www.dosa.or.jp

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>