【とうきびモナカに流氷ドラフト・北海道限定】

旅先で楽しみなものと言えば、飲食店で食べる美味しい食事!・・・ですが、コンビニで買えるちょっとしたご当地グルメも実は大好きです。今回も試してみました(^^)

 

 

とうきびアイス

0A0DDFDF-6467-492B-97C9-FEE9A3C4F584

まずはアイスコーナーで買えたとうきびモナカ。

なんとなーく味のイメージは湧きます。

きっと美味しいだろうと。きっと形がとうきびで、単なるバニラモナカだろうと。

 

 

ABEACA42-BE73-4CF1-A0B5-2C294E5E2DB7

むむむっ!!!

臭うぞ!!!とうもろこしの匂いがする!!!

封を切っただけで、とうもろこしの香りが漂います。そしてモナカの”とうきび感”がいい、なんだか可愛らしいです。

 

 

実食!

87ECD128-50A4-4C0C-90DB-A9D45FE63C72

 

一口食べてみると、コーンの味がします!!

しかも↑この写真、ちょっとだけ本物のとうもろこしに似てませんか!?

予想以上に美味しかったです、ただ一人で一本食べるのはボリュームがあってシンドいかも。

 

 

流氷ドラフト

740B2165-FDA4-4247-A150-846F3A6C5AAA

夕飯をしっかり食べたあとのとうきびモナカはボリューム満点で辛かったですが、、、地ビールは別ですよね!

北海道といえばサッポロビールですが、コンビニで見つけたのは「流氷DRAFT」キリッとした味わいなのかなーと思い購入しました。

 

 

いざ、試飲!!

と思って、コップに注ぐと・・・

BDAF293E-08F1-41C1-8D34-008E25D5D91E

 

なんと!青い!!!

 

光に透かしてみると、、、

00E2748A-9D5D-417F-B404-17F5D3702341

 

青いのがよくわかりますよね。写真より実物はもっと青い。

ちょっと食欲が減っちゃうんじゃないか?というくらい青いです。

 

味は、、、ビールというよりカクテルに近いような味。

発泡酒ですから、そのあたりは割り切って青さを楽しむほうがいいですね!色合いは鮮やかでキレイですよ(^^)

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>