【JALネクストアスリートプロジェクトIn滋賀県大津市】

JAL全国スポーツ能力測定ツアー第17回目として、滋賀県大津市に来ています。

今日はいつもの測定だけでなく、琵琶湖ローイングCLUBさんにご協力いただき、ローイング体験ができます!

 

 

JAL presents スポーツ能力測定会 in 滋賀

BD847E4E-B827-4FEB-AE82-CEB2F62A8B6A

DOSAスポーツ能力測定会のメンバーとして滋賀にきました。

会場となったのはウカルちゃんアリーナ。可愛い名前ですね!

 

 

73A674E6-45C1-436E-A2C5-C68C7AECCF25

ウカルちゃんアリーナは、琵琶湖が道路を挟んですぐのところに見えるなんとも気持ちの良い体育館です。生まれて初めて琵琶湖を見ましたが、本当に大きいですね!!!これは海と見間違えますね。

 

スペシャルゲスト

99AC50E8-02C2-43E6-9CB3-C6CA97A02F99

スペシャルゲストは篠原信一さん(柔道家)、パラローイングで2020東京パラリンピックを目指す谷口佑樹さんと黒川真菜さん!

ローイングというとあまり馴染みのないスポーツですが、この辺りでは琵琶湖が近くにあるということで盛んだそうです。こういう地域性があることは、非常に面白いことだと思います。

日本は、冬のスポーツが盛んなエリア、水の競技が盛んなエリア、地域の特色がたくさんありますが、これは世界でも珍しいことでしょうね。

 

ローイング体験

108709E3-34CF-42EC-B16A-93FBDE8BEE1A

F30C471E-E84F-4A14-8D4E-71D2245C060D

特設ブースで体験することができるローイング体験。子供だけでなく、大人も興味津々。200mを漕ぐ体験をするのですが、1分程度の時間漕いだだけでみんなヘトヘトになっていました。

選手になると、これの10倍、2,000mを漕ぐことが測定の基準となっているそうです。。。大変そう。。。

 

 

DOSAメンバー

Image

↑2階から写真を撮る、四宮くん。

DOSAメンバーは測定会を重ねる毎にスキルアップ。細部まで気配りこだわりで磨き上げます。

 

 

0DB03344-32AC-4F8D-BDDB-32ABA4904790

↑体操のお兄さんの、板里くんと、佐光くん。

笑いと爽やかさを追求しようと日々鍛錬しています。

 

 

 

0DD8BD61-2231-4948-B3EF-B39BFCC25C7C

↑久しぶりの登場、龍くん。彼と並ぶと、JALの飛行機(実物大)が小さくなってしまいますね。

冗談はさておき、久しぶりに会ったらダイエットとパンプアップで、またがっちりしていました。

 

子供たちの測定をし、日々、スポーツを仕事とするメンバーに囲まれて1日いると、スポーツは本当に素晴らしいなぁと思います。

 

普段、週に一度しか運動が出来ていない僕ですが、定期的に運動することを続けて、生涯体を動かして暮らせたらいいなぁと思います!!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>