【ボジョレー・ヌーヴォー解禁!ということで…】

今日はボジョレー・ヌーヴォーが解禁!!ということで早速いただきました。でも、ボジョレー・ヌーヴォーの輸入量、減っているらしいです。

 

 

ボジョレー・ヌーヴォー

F6F6ED3A-DABB-480D-BABA-20636E4F3404

昨日の深夜から解禁されたボジョレー・ヌーヴォー。最初の一杯は、板橋フレンチ(イタリアン?)の銘店、カチャトーレにて。今年一杯目のボジョレー・ヌーヴォーをいただきました。

こだわりがあるわけでもなく、流行りに乗ろうとしているわけでもないのですが、いつも美味しいお食事を食べさせてくださる、お世話になっている飲食店さんで「今年も入りましたよ」と言われ、毎年のように飲んでいます。

 

もはや説明する必要もないでしょうが、ボジョレー・ヌーヴォーは試飲用ワインとしての側面があるので、フレッシュな味わいがします。一口含めば、あぁこの感じとなります。

ただ今年のボジョレー・ヌーヴォーは少し酸味を感じました。

 

次へ。次へ。

64080D45-C034-4AA4-9F1E-678ACED59082

2本めは東武練馬でお世話になっているワルディーズさんにて。店主の遠藤さんと一緒に。

値幅がいろいろあるのもボジョレー・ヌーヴォーの魅力ですね。

 

 

82DBDDA0-3348-4BA5-B235-77927807B1AA

3本目は、高島平にあるクッタリーナさんで。

このワインはブルーベリーやカシスといった果実味がはっきりとしたボジョレーでした。

 一口にボジョレー・ヌーヴォーといっても色んな味わいがあるんですね!

 

ワインの詳しいことはさっぱりわかりませんが、唯一つ言えることは一緒にいて楽しい人とお酒を飲むと、本当に美味しいです!ご馳走さまでした!!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>