【銀座 鹿乃子のあんみつは日経ランキング1位らしい】

先日、銀座に書を見に行った帰りに、少しばかり銀座を散策。

鹿乃子あんみつが目に留まり購入してみました。

 

銀座 鹿乃子

BC6D5C79-2222-4206-94D2-D51CDF913FB9

 

もはや、看板がおいしそう。

・・・絶対美味しいあんこ作っているよ!ここ!と吸い寄せられるように入店。

 

鹿乃子あんみつ

74F416E0-745D-4061-9E9E-AA06EF4D0D19

 

お店の雰囲気はこんな感じ。2階は喫茶になっていますが、1階ではお持ち帰りの甘味を購入することができます。

 

D13DD8DA-EF76-4F22-99CD-B5283A0FBB12

 

入り口付近に出ていたのは、「日経新聞ランキング1位」の文字。

これは期待できますね!!

 

 

お持ち帰り

3F387A2A-F462-4F99-8651-64035DD1F82CDD6A99E3-6FD0-4593-8779-95AB74AA5353

 

鹿乃子のあんみつは4つの選択肢があります。

まずは白玉にするか、求肥にするか。。。白玉はお店の工場で作っているそうですが、やはり日持ちはその日まで。求肥にすれば翌日まで。

今回はどうしてもその日に食べられなかったので、なくなく求肥にしました。しかし、、、求肥も十分美味しい!!やはり専門店だなーという感じ。

続いてのチョイスは、白蜜か黒蜜か。きっとこれは好みの問題なのでしょうが、僕は食べ慣れている黒蜜に。

味の感想。

寒天もうまい!豆もうまい!全部うまい!

なかなかあんみつを食べる機会は少ないのですが、非常に美味しかったです!銀座でぶらぶらしながら、普段たべない物を購入してみるのは楽しいですね(^^)

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>