【板橋区立志村小学校にてスポーツ能力測定会】

今日、明日と2日続きで板橋区でスポーツ能力測定です、私もDOSAメンバーとして子どもたちの測定を行ってます!!

 

志村小学校

B8757C00-993E-4B75-A2A2-FA059EEC6E18

DOSAでは、全国で「スポーツ能力測定会」を行うことで、子供たちのスポーツに関する関心や運動能力に変化が見られるかを検証しています。

今日明日の測定会はスポーツ庁との共同プロジェクトで板橋区立志村小学校と広島市の小学校の2校で全校生徒を対象に実験的に実施している測定会です。

志村小学校では6月に1度目の測定を行っており、今回が2度目の測定をとなります。

 

 

2日開催。

今日明日の2日間、子どもたちの貴重な授業の時間を使って測定会を実施させてもらいます。本日は約180名の子どもたちの測定を無事に終了しました。

前回の測定から5ヶ月程度の期間が経ちました、短い期間ですが成長中の子どもたちには大きな変化が起こっているのです。5ヶ月前の結果と今日の結果を受けて比較し、自分の得意な部分や好きな部分を発見して、明日からもまた運動をたくさんしてほしいなと思います!

5ヶ月で成長してしまう子どもたちと自分を比べると、もっともっと努力しなければならないなと感じます(・・;

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>