【高島平1丁目 秋の町内一斉清掃に参加してきました!】

今日は高島平1丁目で秋の町内一斉清掃が行われ、私も町内の方々とともに清掃を行いました。それにしてもすごい量の落ち葉です!!

 

 

第4公園にて清掃開始!

D7608019-7C50-472B-BC80-3F674C6B8731

僕は実家の近所でもある第4公園にて清掃をスタート!

公園のまわりは落ち葉が凄いです。「掃いても、掃いても、結局落ち葉まだ落ちてきちゃうんだよね。」なんて話をしながら、みんなで掃除をしていきます。

自宅からホウキを持参していたのですが、ホウキというよりもブラシに近い掃除道具では効率が悪すぎ。町会の竹箒をお借りしました。竹箒、すごい。一気に集められますね!!

 

ゴミがない。

CCF63E7E-ADFF-49EC-9564-6DAB275793B9

掃除をしていて気がついたのは「ゴミがない」ということ。

公園の周りなので落ち葉がものすごいのですが、空き缶や煙草の吸殻などのゴミはほとんどありません!なんだか嬉しいです(^^)

 

 

完了!

4A217406-79DE-4F1E-816E-1886C5C434E6

集めたゴミを第4公園に運び、清掃完了!帰りにはジュースをいただき、子供の頃は、このジュース欲しさに清掃のお手伝いをしていたことを思い出しました(^^)

街が綺麗になると、なんだかうきうきしますね!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>