ずっと花火だと思っていました【生まれて初めて買った芥川賞】

勘の良い人、悪い人関係なく。

このタイトルでもうお判りでしょう。

 

そう。購入しました。

 

 

又吉直樹/火花

0457C110-4FEA-4BB5-8029-CA4E33029E6E

 

ちまたではどこの書店でも売り切れ続出とのことでしたので、書店を周るよりAmazonで予約しといたほうがいいだろうと思い予約。

 

発送予定日がどんどん早まり7月末には到着しました。

 

 

最初の10ページを読んでみる。

・・・むむむ。

読み進められない。

 

内田くんはどんな本読むの?と聞かれて、

「論文かビジネス書か決算書。」と答えて呆れられる私。

 

当然、「純文学」なんて言葉も初めて聞いたわけで、小説と何が違うのかさっぱり分かりません。

 

話し言葉が多用されているから読みやすいような、、、そうでもないような。

 

又吉先生のインタビュー

ネットで又吉先生のインタビューを調べていると以下の様な文章が

−−−−−

僕の読んで合わへんかったから「小説読むんやめよ」ってなるのだけは、その責任だけはどうか皆で背負っていきたいというか。僕でジャッジしないで欲しいというか。
1人目で読んでいただけるのは嬉しいですけど、100冊読んだら僕絶対本好きになると思うんですよね。

−−−−−

 

「私のことは嫌いになっても、、、本のことは嫌いにならないでくだしゃい!!」というAKBっぽいイメージがちらほらする中で、1冊で嫌なのに100冊も読めないよ・・・と思う。

 

 

でもスゴイですよね。

僕は、もう一生、小説なんて買わないと思ってましたし、芥川賞作家がどうとか言われても、違う世界の人の話だと思い全く気にも留めませんでした。

そんな僕が買っちゃった。

 

完全に興味と勢いですけど、どんな動機だろうと本を買わせてしまう又吉直樹先生はスゴイ。

 

読むのは大変だけど、いつかのめり込む瞬間が来るまで、格闘してみようと思います。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>