人との出逢い【災い転じて福となす】

今日はある方と二人きりで不動産業の話をしました。

 

その時間約5時間!!

 

最後には僕の毎日更新ブログが途切れちゃうという理由で?お開きになりましたが、時計が無ければいつまででも話ができたんじゃないかと思います。

 

その方と初めてお会いしたのは3年くらい前。

僕はクソ生意気な不動産屋でした。

 https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_sorededou-thumb-1000xauto-14482

 (写真は僕じゃないです、系統似ていますが 笑)

その時の出会いは、自分がぼんやり描いていた「不動産業のあるべきビジョン」が、
よりわくわくしちゃうような出逢いだったんですね。

 

三年ぶりにお会いした今日は、あの時と変わらない一貫したお話をされていて。

 

立場が変わった今の僕には、すべてが痺れてしまいました。

 

 

 あの時わからなかった話は、より身近になった今、自分のすべき道標となって降ってきた感じです。

 

こうなってきたら、楽器吹きまくってライブやりまくってたあの頃と変わらないなと。

上手く伝わらないかもしれませんが、不動産業という仕事が身近になりすぎていたのかもしれません。

 

私が売っているのは箱ではありません。そこでの生活、そして文化です。

 

 小難しいこと言いましたが、誰でも出来る仕事なら僕がやる必要は無いわけで、周りを見渡してみたら、僕にも出来る仕事がまだいくらでもありそうだということが少し見えた気がしました。

 

「うちの営業力は日本一です」とか、「仲介手数料うんぬんかんぬん」そういう世界から外れちゃったところで生きて行こうかと思うわけです。

 

やっぱりまだまだ僕は生意気です。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>