板橋第二創業スクールに参加しました【第二回】

昨晩は板橋第二創業スクールに参加しました!・・・仕事の為少し遅刻してしまいましたが。。。

 

先週も参加したことはブログに書きましたが、それもあってか今週は「内田くん勉強会参加してるんだって?」と声をかけられることも有りました。

 毎週通うのは正直大変です。けど、ビジネススクールに通っていた時に比べれば日数は6分の1、あの頃のギラギラした感じを思い出すにはよい刺激です。

 

しかも講師の先生が豪華なんです。昨晩だって上場企業超大手の事業責任者の方にプロジェクトについての考え方を聞かせてもらえました。

ビジネススクールにも全く引けをとらない充実の内容です。受講料は激安なのに。。。

 

貴重な話を聞けて学べることも楽しいのですが、何よりも、自分が考えているビジネスを再考し、意見を頂けて、アウトプットする機会があるというのが貴重です。

考える機会って無理にでも作らないと、何も進みませんから。

 

おまけ

こんなおみやげまで貰えました。経営資源と経営環境の見極めが第二創業には重要なことだそうな。

992D9490-CA89-441D-B943-B7C89A91FD17

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>