モネ展とシルバーデー【結局パンダを見つめる雨の水曜日】

昨日はお休みということもあり、上野にある東京都美術館へ行きました。実は、私、東京都美術館へ訪れるのは初めてでございます。東京国立博物館と、国立西洋美術館は何度も行っているのですが、これもタイミングですかね。

 

東京国立博物館へ向かう道中にはこんな景色が見えます。

DB55D9B4-60E4-4EE4-92F3-43E888CBE802

だだっぴろーーーーい広場にぽつんと噴水がある雰囲気はベルサイユ宮殿を初めてみた時の雰囲気に少しだけ近かったです。

accueil-mars_fr2

(出典:http://www.chateauversailles.fr/)

 

上野という東京の一等地にこれだけの広さがあるといくらなんだろう、、、と、不動産屋の癖で野暮な計算をしてしまいます。

 

一つの考え方として、これだけお金を掛けた建物があって、お金をかけた展示があって、それらが税金で賄われていることを考えると、好きか嫌いか?は置いておいて、利用しないと損だなと思いました

 

 

目的のモネ展へ

602D7B45-95E9-48F2-A453-23FA6FF24866

あれ、、、なんか書いてある。

 

窓口で理解ったことですが、毎月第3水曜日はシルバーデーということで、65歳以上の方は無料で入館出来るとのことなのです

チケット窓口は空いているのですが、入口は人でごった返していました。

 

チケットを買って列に並ぶと、、、あまりこういうことは言いたくないのですが。

我先へと割り込みをするお年寄りが多数。

整列を促すスタッフに文句を言いまくっているおじいさん。

べちゃくちゃべちゃくちゃと大きい声で会話をしまくるおばさん。

5分ほど我慢して並んでいたのですが、よくよく考えてみると「このまま並んで入場することが出来たとしても、中に入ったからと言って、そこもとんでもない状況なんじゃないか?」と思ったのです

 

諦めました。

僕は一度展示を見始めると3時間ほどは滞在します。とにかくゆっくりと見たいのです。チケットは後日来た時にでも入場できるということで今回は諦めました。

 

あー、、、モネすごく見たかったのに。

C24CDAEE-7123-45F8-88E0-9DEE0CF376AF

 

あーあ、、、

E9C3EC9A-347E-499A-A450-58BC2BA1D302

 

ふんっ!!

3684BD04-8AB4-4919-B781-C6FDB1549B40

 

 

むしゃむしゃ

A58468F3-282E-4920-B5B3-CEE2180DB7F0

 

でもパンダ見れたから、いっか。笑

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

そうお考えの方、是非、私どもまでご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>