12月中にやりたいこと【大掃除・メンテナンスとか】

12月に入り3日、なんだかどこも忙しい。12月中にやりたいことと、やらなきゃならないことをしっかりと考え、動かないと、来年まで持ち越してしまいそうです。

 

DIY

今年最後には事務所の大掃除もしたい、けれどその前にやりかけのDIYを完成させたい。壁1面くらいは仕上げて終えたいんですが、、、間に合うか?といった状況です。

A700D958-E138-40CF-8743-84131512BA9F

年末ギリギリにDIYを初めて、大晦日もDIYしているなんてなったら最悪ですから、スケジューリングが大切ですね。

今年からは自宅+事務所の掃除が必要です。

大晦日は毎年「早くしないと年越しちゃう!」なんて言いながら、大掃除に追われているので今年こそはバランスよくこなしたいものです。

そうそう、ウォールステッカーという流行りものも、扉に貼ってみました。跡は残らなそうですが、細かい葉っぱのシールをたくさん貼ったので、剥がす時が大変そうです。

貼るときはとっても楽しかったのですが、、、笑

 

 

車の点検

事務所で作業をしていると、タイミングを見計らったかのように色んな営業の方がいらっしゃいます。

87CBBCEF-8E7C-4C87-B253-2DCCAD52386F

 

車の12ヶ月定期点検だそうです。

「自分の健康診断もしていないのに!?」と思いながらも、お客さまを乗せることも多い車ですからこういうメンテナンスも大事ですよね。

 

メンテナンス=整理すること

車のメンテナンス、部屋のメンテナンス、体のメンテナンス、定期的に行うこれらのメンテナンスは、自分にとって大切なものとそうでないものを分けて整理することから始まります。そして必要な物は残し、不要なものは捨てていく。

きっとこの過程の中で、自分に大切なものを残し、良い方向に伸ばしていくことが出来るんでしょう。

捨てるのは苦手という方もいるかもしれませんが、物を多く持ちすぎていると新しい物を取り入れることが出来ず、先に進めなくなってしまいます。

1年の汚れを落とす大掃除をする日本の文化っていいなぁとしみじみ感じてしまいました。

早く来い来いお正月!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

是非、私どもまでご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>