自分ルールについて話してみた【僕は靴下はいたまま寝ない派】

今日は大学時代の友人と久しぶりに集まり、なんとバンド練習をしました。笑

 

バンド練習なんてもんが久しぶりならば、レンタル・スタジオに入るのも久しぶり。メンバーと話していると大学生の頃を思い出します。

 

6D9CFD2D-6823-451F-8CFB-C5B8EF22ECEF

スタジオの、この感じ。なんとも言えないノスタルジックな気分に浸ります。

 

自分ルールの話

bsPAK86_kuchimotowokakusudansei20140713

 

さて、バンド練習の話はさておき。

終わった後は昔の仲間で一杯やった(僕は残念ながら烏龍茶)わけですが、久しぶりに集まってゆっくり話すと、やっぱりあの頃とは少しづつ違うんです。

男は30過ぎると、それまで積み上げてきたものがにじみ出てくるといいますか、、、癖が強くなる!笑

 

ある友人の家では、「家に帰ってきたらスグ足を洗って着替えて!」というのが奥様の方針らしくお客さんとして訪問してもまず足を洗うことがルール。

また別の友人の家では、本人だけ自宅にあがっても土足で暮らすのがルールでした。

 

ちなみに僕はと言うと、「こたつに入る時に外で履いていたズボンのまま入るのが嫌」というルールがあります。笑

ソファーに座るのも、椅子に座るのもOKですが、こたつに入るのだけはNG!という変なルールなので笑われてしまいました。(^_^;)

 

他にも酔っ払って朝まで歯磨きしないで寝ちゃう!という人や、風呂は朝だけ!という人がいました。反対に僕は食事するたびに歯磨きしないとダメだし、風呂は朝晩入ります

 

どうやら僕は少しだけ潔癖症なんだということがわかりました。。。

 

 

それまで身近だった人たちが家庭を持ち、その中で独自のルールが生まれている話を聞くと、人間ってほんとに面白いなー!と思います。

私自身、仕事をしている時にはその自宅のルールや文化を聞くことも多いので、そういった話を聞くのが好きです。

こんな時代ですから色んな暮らし方、多様性があって良いでしょうし、暮らしぶりはSNS等で広まるでしょう。それを自分が気に入ったのであれば受け入れ取り入れてみる。ダメだって否定せずにほっとけばいいじゃないですか。

きっと本当に自由なそういった暮らし方が増えてくるんじゃないかと思っています。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

是非、私どもまでご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>