STAR WARSフォースの覚醒【may the 4th be with you】

世の中は2つに分けられる。

それはフォースを信じるもの(STAR WARS観る人)か、信じないもの(STAR WARS?何だそれ?って言う人)だ。

 

・・・そして私はここで断言しよう。

STAR WARSは観た方が絶対楽しいぃぃ!!!

Evernote Camera Roll 20151221 190326

ということで、先日公開されたばかりのSTAR WARSを見てきました。

 

何を隠そうSTAR WARSファンの私はこの日を夏くらいから心待ちにしていたわけです。

映画館で映画を見るのも5年ぶりくらい。

 

ネタバレ記事を書くつもりは無いのですが、いかんせん感想を書くとネタバレとも取られることがあるので、以下の記事を読む際には注意をして下さい。

 

 

冒頭から興奮。

images

オープニングのこの部分(画像はエピソード4)が出てきた瞬間からテンションMaxです。

 

余談ですが、あまりSTAR WARSを見慣れていない方向けに解説すると、本編が始まる前、STAR WARSのあの音楽と共に、黒背景に黄色の文字でテロップが流れてきます。

 

始まったばかりなのでぼーっと見ていてはいけません。

ここ、めっちゃ大事なのです。

 

このテロップで、前作との間に何があったのか?ストーリーが語られているのです!!

 

ここを見逃すと、訳もわからず戦闘が始まり、誰が何をしているのかわからなくなります。

しかも今作は知らないキャラクターがいっぱい出てくるので、ついて行くのは尚さら大変です。

ここはしっかりと見ておきましょう。

 

今作はどうだったか?

内容は是非映画館で確かめていただきたいので、感想を述べますと。「これまでのファンがガッカリしないように作られている!」けど、なんかちょっと違う・・・。といった感じ。

 

随所に散りばめられた過去作品のシーンのオマージュ。これは確かに楽しい(^^)

でもやっぱりこれまでのスターウォーズとちょっと違う、新しいスターウォーズの感じがあるんですね。

 

結局、過去作の未だ色褪せない内容から、今作への期待が大きくなりすぎている人が多いはず。(僕も含めて)

それらを加味すれば、十分、期待に応えた作品なのではないかと思うのです。

 

・・・まぁ間違いなく僕は次回作以降も全部見るでしょう!!笑

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

是非、私どもまでご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>