【ストームライダーは今日で終わり】ありがとうキャプテンデイビス!!

2016年5月16日、あと2時間で閉館ですね。。ディズニーシー。。

そしてそこには、今日でお別れしなければならないアトラクションがあります。

 

ストームライダー

451_main_visual_name_3

(出典:ディズニシー公式HP

ストームライダーは接近中の巨大なストームを消し去るため、気象コントロールセンターが開発した対ストーム用の航空機に乗車し、開発した対ストーム用の爆弾「ストームディフューザー」によってストームを消滅させるミッションへ向かうアトラクションです。(Wikipediaより引用)

451_main_visual_name_1

ポートディスカバリーというエリアにあるこのアトラクションはディズニーシー開園当初からあるアトラクションですが、このたび、2016年5月16日をもってアトラクションを終了することになってしまいました。

 

 

アトラクション終了に悲しむファンの声

アトラクションを悲しむファンの声は多く、終了をしないよう願うファンによる署名活動が起きるほど。

かく言う私もこのアトラクションのファンでした。。。

このBGMも近未来的なイメージでカッコイイんです!

 

 

「油圧、チェック!緑のチカチカ、チェック!それから~おやつのピーナッツ、チェック!」

というお調子者のキャプテンデイビスのファンも多いはず。

 

あんまり人には話さないのですが、実は自分はディズニーキャストでした。

18歳の頃、半年間ほどディズニーランドでダンサーの仕事をしており、その頃からすっかりディズニーのファンになってしまいました。とても良い経験をさせていただきました。

自分が今、仕事をする上で、「お客様をおもてなしする気持ち」はこの時に培われたものだと思います。

 

ディズニーシーが出来たのも15年前ですから自分が中学~高校生の頃です。

友達や彼女とデートした思い出の場所ですし、オープンしてすぐに乗ったストームライダーは思い出の乗り物です。それに、男性なら共感してもらえると思うのですが、、、、基本的にスター・ツアーズなどSFの乗り物は大好物です!!

 

それが無くなってしまうのかと思うと、やはり残念。

同時にもう15年も経つのか、、、としみじみ。

 

これからはファインディング・ニモをモチーフにした

「ニモ&フレンズ・シーライダー」

というアトラクションに変わるそうです。

 

きっとこれからも楽しい思い出を提供してくれるのでしょう!

 

キャプテンデイビスの声優 磯部弘さんのブログには以下のような書き込みが!!

「みんな!長い間応援してくれてありがとう。15年間無事任務を遂行出来たのも皆んなのお陰だよ。ストームをやっつけてベースに帰還後、拍手をしてくれたのは嬉しかったぜ。
言っとくが、おやつのピーナッツだけは忘れるなよ~。エネルギー補給は大切だからな。
じゃぁな、また何処かで会おうぜぃ!」

 

ありがとう!!!キャプテンデイビス!!!

あ、、、あとキャプテンスコット!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>