【伊勢志摩サミットのテーマソング知ってる?】有料配信だし、サミット明後日で終わっちゃうけど。

明日5月26日、27日と伊勢志摩サミットが開催されますね。

サミットってちょっと前にも開催されていたような…そうだ沖縄サミットだ!あれ、たしかあの時は安室ちゃんがNEVER END歌っていたような。。。

ん?伊勢志摩サミットはテーマソングあるのか??と思って調べたら・・・ありました!!!みなさん知っているのかな???

 

沖縄サミット

沖縄サミットは2000年7月21日〜23日に行われた主要国首脳会議です。その時に作られたのがNEVER ENDという曲で、歌ったのが安室奈美恵。

詳しい経緯はウィキペディアから引っ張ってくると・・・

小室哲哉小渕恵三内閣総理大臣から九州・沖縄サミット(主要国首脳会議)の総合音楽プロデューサーとして、サミットのイメージソングの作曲をして欲しいと頼まれた事が今作のきっかけである。またこの時、「是非安室奈美恵に歌ってもらいたい」という注文も同時に入った。その後、楽曲は完成したが小渕元総理が急逝したことを受け、明るかった曲調をこの楽曲の曲調に変え、作り直された。曲の完成時にはCDが森喜朗内閣総理大臣(当時)に贈呈された。2000年6月21日正午には全国計103か所の有線放送所が一斉にこの曲をオンエアした[1]

出典:ウィキペディア

ということです。

実際の曲はこちら

Namie amuro BEST tour “Live Style 2006″~NEVER END~

 僕は、沖縄サミットと言えばこの曲という鮮烈なイメージが付いています。この当時のTKはノリにノリまくっていましたしね!

サミット開催の1ヶ月前から各所でNEVER ENDが掛かりまくっていたので、イメージに残っているんでしょうね。

 

伊勢志摩サミットには曲ないの?

kashikojima1

(出典:志摩市観光協会HP

今回の伊勢志摩サミットのテーマ曲ってなんだろ?聞いたこと無いな・・・

と思って調べたら出てきました!

 

ずばり

スクリーンショット 2016-05-25 12.05.35

平井堅/TIME

http://www.pinups.co.jp/hirai/

この曲が伊勢志摩サミットのテーマソングです。

 

 

ここでガッカリしたお話。

この曲をご紹介しようと思ったのですが、YouTubeで見つかりませんでした。

聞くためにはiTunesで購入しなきゃならない様です

https://t.co/8mo1UxcGDP

 

実際、伊勢志摩サミット明日開催なのに、聞いたことがあるという人少ないんじゃないでしょうか?

これって本末転倒な気がします。

 

伊勢志摩サミットのテーマソングなのに、聞くためには買わなきゃいけない。

2日間しか開催されないサミットなのに、事前PRに楽曲を使用しない。。。

 

もし税金が使われているとしたらガッカリですよね。

何より作ったのに聞かれない楽曲が可哀想だ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>