【夢を追う男・阿部先生とDOSA・四宮先生の筋トレレッスン】

今朝は朝っぱらからトレーニングしちゃうという、イマドキIT社長みたいな一日の始まり。

夢を追う男・阿部雅龍さんと、DOSA・四宮邦泰さんを先生に、筋トレレッスンスタートです。

 

板橋区赤塚体育館

トレーニングを行ったのは板橋区赤塚体育館

〒175-0092 板橋区赤塚五丁目6番1号

http://shisetsu.jp/city.itabashi/akatsuka-taiikukan/

トレーニングルームの利用料金は420円

営業時間は平日9:00~23:00、土日祝日9:00~21:00

ちょっと待てよ、曜日によっては、僕がお金払って会員になっているフィットネスクラブより営業時間が長い。そして安い。設備も十分

 

トレーニングスタート

トレーニング施設は撮影禁止?なのかは知りませんが、カメラを持ち込む余裕なくトレーニングスタート

スミスマシンと呼ばれるマシンを利用してのトレーニングです

↓これです↓

普段のトレーニングは自分の体重を利用したトレーニングか、マシンは使わずフリーウエイトですので、始めての経験。

 

スミスマシンを使用するとフォームがブレない為、効かせたい筋肉に効果的に負荷をかけられるといいます。

 

初めて試した感想は「おぉ、楽ちん」

確かにマシンを使えば力のかかる方向が一箇所になるので楽に上がります。と、思ったのも束の間。阿部さん、四宮さんに限界ギリギリまで追い込んで頂く。。。

 

僕はベンチプレスは得意だけれども、スクワットは苦手。「下半身のトレーニングをもっと行ったほうがいいよ」とのことでした。

フォームを正しく行うって大事なんですねー

 

「それ、何やっているんですか?」

普段、一人でトレーニングしていることが多いので、他の人とトレーニングすると目新しいことが多く興味津々。

鈴木雄二さんがレッグエクステンションをもの凄い高負荷でやっているのを見て、「いつもそんな重たいもの持ち上げてるんですか?」と驚いた私。

↓レッグエクステンション↓

「内田くんもやってみる?」と言われ、挑戦してみることにしました。

重量はうろ覚えなんですが、、、

  1. 40kg×10回
  2. 46kg×10回
  3. 52kg×10回

これを1分間のインターバルを入れながら行い、

52kgが終わったらインターバルを入れずに

  1. 46kg×10回
  2. 40kg×10回

と、続けて行うという鬼軍曹仕様のトレーニング。

 

なんとかこうにか、勢いでそのメニューをこなしたものの

膝ガクガク、太ももプルプル 笑

阿部さんよりも、四宮さんよりも、雄二さんのほうが追い込みきつかったです。。。

 

トレーニングを終えて

13509853_1026586424045365_1096215784_o

トレーニング時間は90分ほど、、、ハードなトレーニングに午後はもう動けそうにありません。笑

 

皆さんのアドバイスによると僕は筋肉量だけはすこしあるようです。

阿部さんに「内田さん、あとは脂肪を落とせばバッキバキですよ!」と言われその気になってきました!

 

でもよく考えると「今のシュート、キーパーいなかったら入ってましたよ!」という松木安太郎さんの名言に近いような…笑

結局、バッキバキになるためには努力が欠かせないってことですね(^_^;)

日々是精進。

 

大人数でトレーニングするって楽しいですね〜!

皆様、またよろしくお願いします!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>