【食べ物は人と人を繋げて幸せにしてくれる】板橋区と豊前市と鹿肉を食べる会

僕の周りには食にこだわりを持つ人が多い。それは自分が食べるものだけでなく、仲間にも美味しいものを食べてもらいたいという気持ちになり、さらには、まだ世に出ていない美味しいものを皆に知ってほしいという気持ちに繋がってくるのです。

昨日は小阪裕司氏のセミナーで飲食店コンサルティングの勉強をした後、板橋のお友達の皆さんと豊前市の鹿肉をいただきました。

 

小阪裕司氏特別講座 「ワクワク系の店づくり実践講座」

CIG_IMG001

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_event/077/077327.html

このイベントは板橋区 産業振興課 商工振興グループが主催するイベントで、講師に、オラクルひと・しくみ研究所 代表 小阪裕司氏が登壇されました。

イベント中は撮影禁止、録音禁止の為、唯一許可されたこちらの写真だけアップします。

CIG_IMG005

小阪氏は人の購買行動に関する動機づけの部分に働きかける経営戦略が重要だとおっしゃっていました。

これには僕も賛同します。商品開発やマーケティングなんかをしていると、商売の本質が見えなくなってきてしまいます。そんな時に僕が考えるのは「お客さんが何を必要としていて、僕は何が提供できるのか?」というところ。

値段は大切な要因ですが、それが購買決定要因の一番にはならないと考えています。自分の一番の強みが、必要とされているお客さんの心に届くのか?そっち側から考えることが大事なんだと思います。

無料でこういったセミナーを開催してくれる板橋区、いい街です。笑

僕は 不動産業者ですが、開業したいというお客さまへのコンサルタントとしてお話を聞く こともあります。日々勉強が欠かせません。

 

豊前市の鹿肉を食べる。

CIG_IMG018

セミナー後、池袋にあるイタリアン料理アビエントさんへ

先日の鹿肉を食べる会で盛り上がったメンバーがより多くの方に鹿肉を食べていただきたいと企画された本会は、総勢20名もの方が集まり、大盛況。

アビエントさんをご紹介してくださった、タニタハウジングウェアの谷田さんから開会のご挨拶。

 

今回豊前市の後藤市長より、、、、なんと20kgもの鹿肉を送って頂けたそうです!!

http://www.city.buzen.lg.jp/sisei/sicyou/

後藤市長、、、お会いしたことありませんが、ありがとうございます!!

お肉をくれる人に、悪い人はいません。笑

 

そしていよいよ・・・

イタリアンで頂く鹿肉

CIG_IMG007

先日食べた時は豪快に切ったシカ肉を焼き肉でしたが、今日はイタリアンで頂きます。

煮こまれた鹿肉が柔らかく、トングで掴んだだけでホロホロと身がほぐれてしまいます!!

CIG_IMG008

おいしい食事に皆さん話が弾みます!

 

鹿肉のロースト

CIG_IMG012

 

 

鹿肉のミートソースパスタ

CIG_IMG014

 

鹿肉のステーキ

CIG_IMG019

 

株式会社リブランの社員さんもいらっしゃって、さらに盛り上がってきました(^^)

CIG_IMG022

 

普段のアビエントさんは美味しい美味しい、イタリアンのお店です。鹿肉以外の料理も・・・

CIG_IMG023 CIG_IMG027

絶品なアビエントさんはこちら

170-0013東京都豊島区東池袋1-17-5

TEL&FAX 03-5950-5458

 

豊前市の鹿肉を食べる会

CIG_IMG029

美味しい鹿肉を提供してくださった豊前市の方々、企画してくださった皆々様、お店を貸してくださったアビエント様、

そしてそして、、、、鹿さん

美味しかったです、ごちそうさまでした。

いつか豊前市に行ってお礼を言いたいです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>