【高校球児たちの夏が終わりました】54年ぶり優勝おめでとう作新学院!!

オリンピックが終わりました、高校球児たちの夏も終わりました。

今年の優勝は作新学院、54年ぶり2回目の優勝。前回優勝した時の球児は今では70歳以上。

98回目となる全国高校野球選手権大会、これもまた過去から未来へと受け継がれる夢と熱い想いですね。

 

作新学院×北海

8月21日の甲子園球場

92602456-1040-45E0-8E11-A8BE193503AF

今日の台風が嘘のように綺麗な青空ですね。

 

今回の目玉は両エースの投手戦

964F16A2-1D8F-47ED-8AB6-BF8F29574061

プロ野球だって毎日投げないのに、高校生達は投げまくります。

「燃え尽きてでも投げたい」そんな選手たちの思いも分かるのですが、未来のある選手たちの将来を考えると少しハラハラします。

僕の注目は作新学院の今井達也投手、10日前のブログで紹介をしていました。

【球児だってオリンピックに負けてない】

この時の記事では151kmとなっていましたが、152kmまで記録を更新したようですね!プロ顔負けです。

 

 

両エースの背中

A78C9E2C-BC28-4E8F-9E97-C32CF6FEAD77

1日限りの決勝戦。

両エースはここに至るまで、どれだけの練習を積み重ねてきたのでしょうか。

どれだけのものを背負ってきたのでしょうか。

 

試合にでることも叶わなかったチームメイトもたくさんいるでしょう。

応援してくれた家族もいるでしょう。

 

遊びたくても野球に打ち込んだ時間、辛くても続けた練習の時間、その集大成がここにはあります。

 

それら皆、全ての人達の思いを背負った背中は若々しくもとても大きく、

頼りがいがある背中に見えます。

 

作新学院優勝

もう皆さんご存知かとは思いますが、優勝したのは作新学院。

3C4FB18F-798F-4AB7-812B-BB67B15843F8

 

 

けれど、準優勝した北海も素晴らしいプレーでした。

FDCE9541-C27F-4E80-947D-642B9F6592DA

大西投手はチームのエースで4番でキャプテンです。

球児としてもすごいけど、リーダーとして、人としてすごい人になりそうですよね!

 

今年の夏も熱く、美しく、そして儚い、素敵な試合を見せてくれた球児たちに感謝するとともに、今後のますますの活躍を期待します!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>