不動産相談の駆け込み寺へ行ってきました【実は、業者でもOKな無料不動産相談所】

今日は不動産相談の駆け込み寺、東京都都市整備局 不動産業課に行ってきました。

 

都市整備局 不動産業課 不動産相談

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

 

都市整備局があるのはこちら

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-26NJ_shinjyukutocyou-thumb-1000xauto-14019

東京都庁の中、

新宿区西新宿2-8-1 都庁第2本庁舎3階北側 不動産業課内

 

余談ですが、いつ見ても都庁の作りはカッコイイ。私の好きな建物ランキングトップ3に入ります。

 

 

消費者の方の不動産相談窓口

不動産業課では消費者の方の不動産相談に乗ってくれる窓口があり、内容によっては弁護士さんによって相談に乗ってもらえます。

周りに頼れる不動産屋さん、信じられる不動産屋さんがいない場合は、こちらへご相談へ行くと良いでしょう。

 

 

実は不動産業者の相談にも乗ってくれる

Evernote Camera Roll 20150511 180653

この窓口、実は不動産業者も無料で相談に乗ってもらえます。

今回、私がこちらの相談窓口に伺ったのもその為です。

 

新しく始めようとしている「ビジネスモデル」が不動産業法に抵触しないか?ということで相談に乗ってもらったところ、

 

少し面倒くさそうに?ですが丁寧に教えてくれました。笑

 

 

私は、不動産業法に抵触しないか?という質問でしたが、事前に書く用紙には、実際の取引事例を詳しく書く項目がありました。

 

ですので、実際の事例に関してのアドバイスをしてくれることがあるのだと思います。

 

13時から午後の相談開始となっており、12時50分に受付をした私はスムーズに相談に乗ってもらえました。しかし13時を過ぎると続々と相談の方がいらっしゃっていたので、相談に行くときは余裕を持って伺ったほうが良いと思います。

 

我々、不動産業に日々従事しているものであっても、法改正や法解釈の微妙な所というのは判断に困る場合があります。そういった時には私もこういった所へ相談に行きます。

皆さんもお困りの時にはこちらへご連絡してみてはいかがでしょうか?もちろん、弊社でもご相談に乗らせて頂きます!都庁まで行くのはちょっと気が引ける…という方はまずは弊社までご連絡下さい。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

不動産のご相談は

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへお問い合わせ下さい。

株式会社ケン・トータル・コンサルティング

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>