【飲食店起業コンテスト&板橋オリめしPJ2016】経営者もこれから起業する人も注目!

板橋区では「光輝く飲食店経営ネットワーク創造事業」という取組をしています。昨晩はこの事業のうちの1つ「飲食店の経営支援人材育成講座」というものに参加してきました。

久しぶりにビジネススクールのような雰囲気での講座。周りの9割は中小企業診断士の方という、なんとも手強い雰囲気の中、突撃してきました。笑

最後には飲食店起業を考えている方、既に飲食店を経営している方向けの耳寄り情報をご紹介。

 

飲食店の経営支援人材

こちらの写真は一つ前の回の雰囲気ですが、こんな感じでお話を聞きます。

111
(出典:板橋区光輝く飲食店経営ネットワーク会議プロジェクトFB)

主にコンサルタントとしてどんな立場で、どのように話を聞きながら提案をしていけば良いか?という講義。2回目の今回は、東洋大学大学院経営学研究科教授 木下潔先生のご指導のもと、グループディスカッションでした。

 

現在、私もいくつかの企業様のコンサルタントとして仕事をさせて頂いていますが、他のコンサルタントの方がどのように考え、どのように進めているかを知ることが出来るのはとても貴重な機会です

そのため、このような講義を聞くチャンスがあると積極的に参加するようにしています。日々、勉強をして知識を磨きながら、すべてのことを「別の視点から」も見ることが大切だと思います。

 

こういった地元で開催されているイベントに参加することによって、ローカルな情報をいち早く手にすることも魅力です。

今回は板橋区で飲食店開業を検討している方と、区内外の飲食店を経営されている方必見の情報です。民間のイベントや広告媒体に高額なPR費用をかける前にこういうのやって下さい。

まずは一つめ。

光輝く飲食店企業コンテスト

E7E35176-8EF6-463F-9B1C-B0675A0A308A

優秀者には出店までのサポートいろいろ!
テストマーケティングや様々なPR機会の提供を通じて、店舗の本オープン前に見込客や地域との繋がりをたくさんつくれます!!

http://www.itacon.jp/

開業するまでには色んな工程があり、それを一人で解決していくのが一般的です。そんな中、手厚いサポートを受けられます。

熱意はある。けれども、人脈や知識が無く、何よりも初めてのことを一人でやるので不安。という人にオススメ

 

板橋オリめしプロジェクト2016

5EF1D74C-8B87-46AC-97E2-7C27B8DF28E1

「板橋オリめしを開発いただきます。通常メニュー・新規メニュー問いませんが、何かひと手間、工夫されているものに限ります。ご応募いただきましたメニューのうち、これらの条件を満たしたものを「板橋オリめし」と認定し、「当日イベント」もしくは「継続イベント」に販売していただきます。

出店料は無料、販売は可能です。参加店舗については、公式ウェブサイトおよび公式facebookで紹介し、のぼりやステッカー等の参加店舗ツールを進呈させて頂きます。

http://orimeshi.com/

こちらは板橋区内区外問わずの募集です。ずばり板橋のオリジナルメニューを考えちゃおうよ!というイベント。

区内外の方全てが対象ですので、誰にでも出来るお店のPRチャンスです。

 

参加動機は、人それぞれ。

例えば僕がこれを見たときに感じたのは、雑誌・新聞の掲載広告を購入したり、よくわからないネット広告にお金を使ったり、高額なお金を使う前にこういうイベントにも参加してみれば、色んなきっかけになるということ。

やっぱり「ローカル」ってすごい力を秘めていると思うんですよね。

詳しく知りたい方、参加したい方は上記リンクから直接訪問されるか、私の会社に問合せ頂いてもご紹介致します。お気軽に、そして一歩を踏み出しましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>