【板橋区の紋章・ロゴ、いくつ知っていますか?】板橋ロイヤルカスタマークイズ

板橋区の紋章・ロゴ・マークをあなたはいくつ知っていますか??

マークには思いと由来がしっかりと込められています。

これらの形と由来を全てを知っていたら、あなたも完全に板橋区のロイヤルカスタマー!!

 

 

まずは紋章

1

これは絶対見たことありますよね!色んな所に書いてあるし!

実はこれ、「イタバシ」という文字が隠されているのです。

「イタバシ」の文字を図案化したもので、中央の円の左が「イ」、右が「タ」、円の四方に「ハ」、を4個組み合わせて「ハシ」をそれぞれあらわし、本区の限りない発展を象徴しています。
(昭和27年4月1日制定)

出典:板橋区HP

 

オフィシャルロゴ

2

ウンウン、これも見たことあるよ!という人も多いのではないでしょうか?

一番上の、漢字で板橋区と書いたお団子が繋がっているようなやつはよくみかけますが、ひらがなはあまり見ないような。。。ちなみにこちらの由来は

CI戦略の一環として80周年を契機に、新たなステージに入る板橋区が未来に向かって着実に進んでいく姿を表すものとし、一目で板橋区の存在を広く内外にPRできるオフィシャルロゴを制定しました。

 コンセプトは、「いたばしNo.1実現プラン2015」で示した、「ひと・まち・みどり」を「みらい」へつなぐまちづくりを、着実に進めていくイメージや「もてなしの心」で区民本位の区政を実現していく姿を表したものとし、漢字(板橋区)、ひらがな(いたばし)、ローマ字(ITABASHI)で表現していきます。

 板橋区の歴史や文化の素晴らしさを発信し、未来に向かって新しく切り開いていく“進取の気概”を表現しています。
出典:板橋区HP

とのこと。そしてこれらは組み合わせをすることも考えられている様で、

3

こんな感じに使われるようです。

この「橋のデザイン+ITABASHI」いい感じですよね♪あまり使われている所に出会ったことがありませんでしたが、僕、個人的にはこれが一番お気に入りです(^^)

あなたは板橋区のマークいくつ知っていましたか??

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>