【外出先で白シャツにコーヒーをこぼしたら】

僕は同時に物事を進めてしまう癖があります。今日もそうでした。

午後のメールチェックをしながら、この後すべき仕事を思い出し書き出しながらリストにし、仕事の流れを構成。乾いた喉を潤すためにコーヒーを流し込む。。。。

はずでした・・・が、口元には1cm届かず。僕の代わりに白いシャツがブラックに潤ってしまいました。

 

どうしてこんなことになっているのだ

coffee20160715025404-thumb-autox1600-24859

さっきまで順調に進めていたのに。あとちょっとで、コーヒーにありつけたというのに。

どうしてこんなことになっているのだろうと落ち込む。

 

一瞬の沈黙・・・・

 

後に、手元に書き出していた「次にやることリスト」に「シャツのシミを落とす」を付け加えました。

 

シミを落とす方法

早速ネットでコーヒーの染みを落とす方法を探します。

 

その方法はずばり「出来るだけ早く洗濯をする」ということのようです。しかし、当然いまは洗濯をすることが出来ない為、NG。

 

次の方法は、

「裏側に乾いた布(ティッシュ)を押し当て、こぼした方から濡れた布(ティッシュ)で叩く」

という方法がベストのようです・・・そんな無茶な。

だって胸元に激しくこぼした僕が、この作業をする為にはシャツを脱がなくてはならないじゃないですか。これでは外出先でこぼした時にトイレに駆け込んでって・・・出来ません。

 

でも大丈夫。

これを解決する方法は1つ。ずばり。「替えのシャツを持参する」これに尽きます。とは言え、実際は持参できないだろうから、会社のロッカーの中には替えのシャツを入れておくべきですね。

 

「初めからこぼす前提でなければそんな用意は出来ないよ!」と言われてしまいそうですが、、、僕はこぼす前提で用意しています。笑

現に既に着替えて、↑の方法でトントンしみ抜きをしてきました。。。よくやるんですよ。お恥ずかしながら。笑

 

では、同時に色んなことするのをやめるべきか?それとも、常に替えのシャツを用意しておくべきか?

・・・・僕が「常に替えのシャツを用意しておく」を選ぶのには、「こぼした時=自分の集中力が途切れた時」と判断して「休息」を取るタイミングを知るためなんだ!!という言い訳をしておきます。笑

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>