【豊前の渡り蟹とアミライスは最高でしたよ。】

1泊2日で訪れた初九州・豊前市!

怒涛の弾丸スケジュールでしたがとっても楽しい時間でした(^^)

豊前での出来事は後日しっかりレポートするとして、今日は絶品、豊前の海の幸をご紹介します!

 

アミ

アミと呼ばれる小さな海老、これが今は旬のよう。

アミ

初めに味がついていない状態で食べた後は、、、

 

カボスをしぼって。

 

醤油を加えて。

 

このままおつまみでも美味しいのですが、、、

 

アミオンザライス

アミライス

 

これが、ひじょーーーーに美味しい。

なかなか東京では食べられない味です。

 

 

そして、お待ちかねの・・・

ワタリガニ

渡り蟹です!調理法はシンプルに茹でただけ!

 

パカっと開くと・・・

ワタリガニ3

 

 

がしっかりと詰まっています。

わたりがに2

豊前の渡り蟹は、身の味がしっかりとしていて、タラバガニなんかとはまったく別の味わいがあります。

味の濃いカニ」が好きな方は是非、豊前の渡り蟹を食べてみて下さい!

お酒のおつまみにも最高ですよ(^^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>