建物再生のプロフェッショナル集団【有限会社麻布にお邪魔しました】

愛知県に本社を構える屋根・外壁塗装のプロフェッショナル集団 有限会社麻布さんが板橋に!先日オープンしたばかりの、東京営業所にお邪魔させていただき、お話を伺いました(^^)

 

オフィスに入ると…

26B3D766-70E2-459D-9E18-5903F4389100

大量の胡蝶蘭です!AZABUさん、働かれているスタッフの方々、そして池田さんが皆さんに愛されていることがわかりますね!すごい(^^)

12BB3160-14B5-4CB9-B2DF-FA46204411B9

入り口には、全国にあるAZABU営業所の写真が飾られています。

そして、この日は東京営業所の簗瀬さんにご案内いただきました!

 

 

ぐるぐる巻きは◯◯のマーク

E4E814D4-E93B-400F-8F06-DCF9FA90253F

 

ロゴの渦巻きは何を表しているんですか?」という素朴な疑問から。

簗瀬さんによると、AZABUさんのロゴ「ぐるぐる渦巻き」は池田社長が決めたもので、太陽を表しているんだそうです。太陽のような明るさを持つ、池田社長のイメージにピッタリですね!

 

お洒落なオブジェ??

3567F81E-2231-4C16-BB4E-BF38BC9F79DD

オフィス内にあるこのオブジェ。なんだか綺麗だなーと思っていたら、これ実はカラーサンプルだったんです!こちらもオリジナルで作られたそうです。

塗装工事をされるAZABUさんならではの発想ですね!

 

断熱塗料GAINA

麻布さんの扱う塗料の一つに断熱塗料GAINAがあります。実は麻布さんの東京営業所の中にもこの塗料が使われており、僕は初めてその効果を知りました。

というのは、、、あれだけの胡蝶蘭が飾られていたにも関わらず、胡蝶蘭のニオイがほぼしない!のです。さらには、営業所内は喫煙可のスペースだというにも関わらず、全くタバコの臭いがしませんでした。

断熱の効果がスゴイと聞いていたGAINAですが、屋内に塗ることでこんな効果も得られるんですねー

 

有限会社 麻布
http://www.azabu-co.com/

GAINA
http://nissin-sangyo.jp/

 

不動産屋として働く人間として、自分の仕事の範囲だけを見るのではなく、建物にはどのような素材が使われているのか、どうやって作られているのかを知ることが重要だと思っています。

近年、不動産・建築業界ではスペックや価格で判断されてしまうことが多いのですが、暮らすということは命に関わることです。これからも本当に良いものを消費者の方々に届けていきたいと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>