つけ麺激戦区池袋で話題のつけ麺【元祖明太煮込みつけ麺】

池袋で仕事があったため、午前中から外回り。

たまたま家族が池袋にいたこともあり、珍しく池袋ランチをしました。

 

「行きたいお店がある!」と言われるがまま連れて行かれたのはこちら

logo

 

池袋駅東口にある「元祖 めんたい煮込みつけ麺」さん。

アクセスはコチラのホームページをご覧ください。

そう言えばテレビで何度か見たことあるラーメン屋さんでした!

 

ここからは文字でお届け。

まさか自分がつけ麺でブログを書くようになるとは思わず、店内の写真を撮りそこねました。 笑

 

店内に入ると、、、、

高級感ただよう内装!

 

まるでこれは、、、

味の民芸だ!

 

「味の民芸」に訪れたことのある方はイメージが湧くと思いますが、あんな感じの内装です。ラーメン屋さんっぽくない感じ。板前さん風のかっこした人が店員さんでした。

 

驚愕のお値段

メニューは単純

元祖めんたい煮込みつけ麺 
100・200・300g 1,280円
400g1,560円

ご飯 小 230円 ・ 280円

生ビール 500円

プリン 580円

 

以上!!

強気な値段設定だと思いました。2人でご飯つけて約3,000円!

これだけ出せばちょっといいランチ食べれます。期待感が湧いてきます。

 

 

着席後

席に案内されるとミントの香りの付いたおしぼりが出てきました。厚手で、高級感のある感じ。こういったところで高価格設定のサービスをアピールしているのでしょう。

 

 

着席後5分

ルイボスティーが出てきました。ラーメン屋では考えられません。ちなみにこのお茶が出てくるまで結構待たされた感覚がありました。店内はそんなに賑わった感じではないのですが。。。

店員さんがフロアを見ていてくれないので言いづらいのですが、このルイボスティーはおかわり自由でした。

 

 

着席後20分

待てど暮らせどつけ麺が出てきません。

作るのに時間がかかるのでしょうか、期待感が上昇中。

 

着席後25分やっときた!

6C0F5F61-1910-4977-AAF3-A60637BE0DA9

こちらでは食べやすいようにと、お盆が縦に置かれます。

 

 

らーめん・つけ麺を食べるのは何ヶ月ぶりでしょうか。

 

さっそく一口

 

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・しょっぱい。

 

魚介系のスープに明太子を溶いた感じ。

醤油飲んでる感じ。

 

でも、最後に割り下を入れて飲むスープは美味かった!

 

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>