表参道にいる高校生と、板橋にいる高校生の違い

今日午前、鹿児島・口永良部島で噴火が起き海岸まで火砕流が来ているという、先日も東京埼玉で地震が起きたり、何か大きなことが起きなければいいなと願っています。

そんな中、私は甲状腺の治療の為に、表参道の伊藤病院へ行きました。

 

先日も書いたように、伊藤病院というところはとにかく混みます。

 

血液検査後一時間は結果が出ないので、その間に近所にある「まいせん」にトンカツを食べに行きました。

A4A115D0-09C7-431A-B445-1FADD8440605

メンチカツ、串かつ、カニクリームコロッケ×2

ご飯、キャベツはおかわり自由

漬物と味噌汁、大根おろしが付いて990円!

いつもお昼時にはすごい人です。

 

食事を終えて・・・

食事を終え、まだ時間があったので表参道を歩いていると信号待ちに。

 

男子高校生のグループが横に立ち、彼らの会話が聞こえてきました。

A「◯◯ってブランド知ってる!?」

B「俺はしらねーけど、Cなら知ってるんじゃねー?」

A「あぁ、あいつブランドとかめっちゃ詳しいからね!」

 

・・・・・

ほぅ。やっぱりオシャレだわ。

表参道の高校生は会話もオシャレだ。

 

普段だったらそんな高校生の会話、気にもとめないのですが、昨日、地元板橋で出会った高校生がすごかったんですよね。

 

板橋の高校生の場合

公園の前にしゃがみこんでいる高校生3人組を発見した私。一人は制服姿、二人はニッカポッカ姿。

まぁここまではよくある日常です。

けど会話が、、、

——————————————–

ニッカ「あー雨とかまじだるいんですけど」

ポッカ「・・・」

制服「あ、そうそう◯◯君って知ってる?◯◯君『板橋でてっぺん取る』って言ってたよ」

ニッカ「てっぺんって喧嘩で?」

制服「うん。喧嘩で。なんかココらへんの高校のやつらで勢いあるやついないからって、みんな盛り上がってたよ!」

ニッカ「ふーん」

ポッカ「・・・◯◯って強いの?」

———————-

高校生が言う「てっぺん取る」って喧嘩以外に何があるんだろうかと思いながら、ケンカ漫画ばりのシチュエーションを間近に見て驚きました。

 

オシャレなブランド知っている奴が有名になる表参道と、てっぺん取ろうとする奴が有名になる板橋。

環境によって人は変わるんだなぁとしみじみ感じました。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>