【取説のない機械と説明のない引き継ぎは大変だ。】

昼頃から2時間も格闘した相手はビジネスホン。

家庭用の電話と異なって出来ることが多かったりシステムが異なるのですが、こいつが非常にややこしい。しかも取扱説明書が無いのです。。。

 

VB-F411K

C6B88714-C35C-47B3-8FB8-0FD2502DEF35

格闘した相手はこちら。Panasonicのラ・ルリエ。この端末を使って留守番電話の設定(応答メッセージの録音と設定)をしたかったのです。

 

以前の会社から引き継いだ機種の為、取扱説明書が付属しておらず。ネットで探すこと30分、取扱説明書が見つかりません

どうやらこの機種は製造終了しているのです。ネットに残された断片的な情報を集めてトライしてみるものの出来ない。

 

諦めて父の会社に訪れ、取扱説明書があるか聞いてみるとあっさりと出てくる。

意気揚々と設定をしに、事務所に戻る!

しかし・・・・取説があっても設定が出来ない!

 

諦めて、カスタマーサービスに電話。

(20分話す)

「出来てるんですけどね〜・・・・わかりませんね。」byカスタマーサービス

 

個人的に格闘すること1時間

なんとか出来た。

・・・二度と固定メッセージが再生されなくなりましたが。笑

 

ネットで調べるとこの機種は4000円くらいで販売されている様です。

引き継いだもので安く押さえようとしたのが失敗でした。

 

カスタマーサービスがしっかりしている必要は無いのですが(最低限でいい)、前任者の癖があったり設定があるので、まっさらな状態から引き継がないと余計な時間と手間が掛かってしまいますね。

次、問題にぶつかったときには、買い換えたいと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>