けん散歩【巣鴨地蔵通り商店街】

お休みを利用してぶらりお散歩。けん散歩。

先日一瞬だけ訪れた巣鴨が気になったので、地蔵通り商店街を歩いてみました。

参拝してから、買い物するもよし、食べるもよし、意外に楽しめちゃう町でした!

 

巣鴨地蔵通り商店街

Image

先日、巣鴨少年センターに訪れたときから、巣鴨という町が気になってしまいスグにまたやってきてしまいました!

「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨地蔵通りは、旧中山道であり、江戸の中期から現在にいたるまで、商業や信仰の場として栄えてきました。

引用:5分でわかる巣鴨

おばあちゃんの原宿と呼ばれるように、ご年配の方がたくさん買い物に訪れている巣鴨地蔵通り商店街。確かにご年配の方が多いのですが、ちらほら若者も、、、実は古くからのお店だけでなく、気になる新しいお店も立ち並んでいるのです!

 

とげぬき地蔵尊本堂

買い物したくなる気持ちを押さえてまずは、参拝。

Image

町の中にあるため、周囲には住宅に囲まれています。

Image

こういう場所にあるのも珍しいのではないでしょうか。

 

ときわ食堂

Image

すっかり真っ暗になってしまいましたが、気になったときわ食堂に入ってみることに。

The定食屋さんという雰囲気のお店は80人近く入れるスペースがあるにも関わらず満席!

Image Image

魚料理がオススメのようですが、とんかつなんかもあります。全てのメニューは270円プラスで定食にすることが出来、ご飯は1杯おかわり無料!

夕飯を食べに一人で来る人もいれば、大人数で会社の仲間とお酒を飲んでいる人もいました。

私が頼んだのは、、、

ビール大瓶480円

Image

 

きくらげとタコの酢の物 600円

Image

鯖の塩焼き670円

Image

 

ミックスフライ 760円

Image

1品1品がボリュームがあり、2人で食べてもこれでお腹いっぱいになります!

普通のお店なんだけど、ありそうでない、とってもいいお店だな-と感じました。

おすすめです。

ときわ食堂

http://kousinnduka.co.jp/

 

おまけ

Image

商店街の入口には公式キャラクター「すがもん」のお尻があります。

廃れているのか、誰も近づく人はいないので(笑)ちょっとドキドキしますが、こっそり誰も見ていない時に触りに行きましょう。笑

 

あー巣鴨はいい街だ。

お年寄りが買い物に来ちゃう気持ちがわかりました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>