【大切なのは気配りの方向。】

出産のお祝いを贈ったお返しをいただきました!

そこにはドライバーさんに宛てた「大切なお祝いの品です丁寧に取り扱ってください」という、可愛らしいシールが。

10年前くらいだったと思うのですが、僕もネットショップをやっていたことがあり、その頃からこの手の心配りメッセージは流行り始めていたと思うのです。

けど、大切なおは気配りの方向だと思うのです。

 

大切なお祝いの品です。

Image

配達ドライバーさんへ宛てた、メッセージ。

きっとこういうシールが貼ってあると、少しは意識しちゃいますよね。

赤ちゃん元気かなー?なんて考えながら開けようとしたのですが。。。

 

こ、これは。。。

Image

 

このまま開けたらハートが真っ二つになってしまう。

という風に思ってしまったら、もはや開けられなくなってしまいました。。。(ちょっとだけハサミ入っちゃいましたが。(^_^;))

たまひよさん、、、赤ちゃんが生まれたおめでたい贈り物なんだから考えればいいのに。

 

そして、結局

Image

ダンボールを裏から無理やりこじ開けることにしました。

最後にはダンボールごと捨てちゃうんだから一緒じゃないか」と言われればそれまでなんですが、僕なら絶対にこういう場所に梱包シールは貼らないなーと思ってしまいました。

配慮は独り善がりであってはならない、やった満足ではなく、相手のために。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>