【上映会まで、あと10日!日本と再生上映会in板橋区】

映画「日本と再生」上映会in板橋区まであと10日となりました。これまでたくさんの方とお会いして、上映会にお越し頂くお約束をいただきました!皆様、いま一度スケジュールとチケットのご確認を!!9月15日19時~板橋区立文化会館大ホールで上映開始です!

 

日本と再生

unnamed unnamed (1)

映画「日本と再生 光と風のギガワット作戦」上映会in板橋区 実行委員長の内田憲一郎です。

㈱ケン・トータル・コンサルティングという会社で板橋区内の住まい・テナントなどを貸したい人と、借りたい人を繋ぐ仕事をしています。
1986年7月25日生まれ、31歳です。

僕が生まれた1986年(昭和61年)4月26日、ソ連ではチェルノブイリ原子力発電所事故が起きました。当然、生まれたばかりの私にはその記憶はありませんが、事故後すぐ日本でも放射線物質が確認されたという記録が残っていることから、きっと私の両親はとても心配していたのではないかと思います。

それから31年が経ち、自分たちの世代は政治や原発の話を避けます。もちろん3・11震災直後に話すことはありましたが、時間の経過とともにその機会は減っていきます

しかし、話に出ないからといって、その問題は解決したわけではありません。今でも続いているし、自分たちが親の世代になった今、なおさら、自分たちの問題として考える必要があるのだと思います。

考える為には、まず知ることが必要です。
河合監督はこれまで「日本と原発」「日本と原発4年後」という映画を公開され、本作「日本と再生」は3作目となります。板橋区では一昨年「日本と原発」、昨年「日本と原発4年後」と上映会をしてまいりました。

前二作は、3・11以降、日本が抱える問題を調査・取材した映画です。
そして今回上映する「日本と再生」では 「原発を無くしたあとのエネルギーはどうする?」という問いかけに対して、河合弘之氏と環境学者の飯田哲也氏が世界各地の自然エネルギーの現場を取材し明らかにしています。

生きていく上で欠かせないエネルギーをどうやって確保していくか?これは、世界規模の大きな話であり、身近なとても小さなところにまで関係する話です。

9月15日映画「日本と再生 光と風のギガワット作戦」上映会in板橋区、子も、親も、学生も、社会人も、是非、多くの方に見ていただき、我々が生きていく為に必要な、将来のエネルギーについて考えるきっかけにしていただければ幸いです。

内田憲一郎

日本と再生公式ホームページ
http://www.nihontogenpatsu.com/

映画「日本と再生 光と風のギガワット作戦」上映会IN板橋区ホームページ
https://sites.google.com/view/nihontosaisei-itabashiku/

映画「日本と再生 光と風のギガワット作戦」上映会IN板橋区
問合せ先アドレス
nihontosaisei.itabashiku@gmail.com

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>