【僕がモノを買う基準】

仲間には「俺はゲームやらないから、欲しくなる基準がわからない!」と言われるのですが、最近やっと、品薄だったニンテンドースイッチを購入することが出来ました。

僕がモノを買う基準はこういうことなんです。

 

当然ですが、熟考します。

IMARIC20160805210023_TP_V

僕はとにかく考え、とにかく調べます。それは機能性であったり価格だったり。

例えばニンテンドースイッチなんかはプレミア価格がついちゃってますが、それらも当然選考基準に乗ります。手に入るまでにかかる時間と労力、乗っかってる金額を天秤にかけるのです。

最近のいわゆる「転売屋」は確かに納得がいかないという人も多いと思いますが、彼らも並んだり抽選して買ってるんだよなーと思うと、それに見合った価格が乗っている場合は納得がいきます。

 

新しもの好き、という訳ではない(ハズ)

Image

ここは自信を持って言えないのですが、、、笑

新しもの好きというわけではないと思っています。というのは、決して新しいから買うというわけではないのです。

最近だとiPhoneXの発売がされますが、あれの価格が¥112,800 (税別)~

これってどうなんでしょうか?「日々、節約している人がiPhoneが発売したらすぐに買う」という人、まわりにいませんか??この価格ってほぼパソコン、もはやパソコンにこのレベルの金額を掛ける人の方が少ないですよね。2年程度しか使わない携帯電話なのに。

 

これまでに無かった物はすぐに試したい。

161103194942DSCF6924_TP_V

僕が買う基準はこれです。これまでに無かった技術が一般消費者まで降りてきたら、すぐに試す

思い返してみたらiPadも発売してすぐに買い、使い倒し、けど次に新しいiPadを購入したのは5年後。この時に買った理由は明らかに性能が上がったこともそうですが、simフリーのモデルを購入して国外で現地のプリペイドsimを契約して使ってみたいというところから。(初代iPadはシムフリーではなかった)

同じ機能のものがバージョンアップされたものにはあまり興味が無いのですが、これまでに無かったものを出始めに手に入れて経験することはとっても価値があると思うんです。

それは、ゲームだろうが、携帯電話だろうが、食べ物だろうが、着るものだろうが、なんだって共通して言えると考えています。

ニンテンドースイッチはこれまでのゲームの常識を覆す遊び方が出来るものでした、「常識を覆す」「空気を読まない」そういう人がこれから活躍するんだろうなーと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>