【DOSAスポーツ能力測定会 in 佐賀】

今日は佐賀県総合体育館にてDOSAスポーツ能力測定会 in 佐賀が開催されました。ゲストには宮下純一さん(スポーツキャスター/北京オリンピック競泳メダリスト)、地元佐賀出身で元全日本男子バレーボール代表選手、コーチや監督代行も務めた諸隈直樹さんが参加してくださいました!

 

 

佐賀県総合体育館

DF048C4A-23D3-4B3F-9E6B-C78453AFFAF8

例のごとく事前準備で佐賀県入り。初めて訪れた佐賀駅は予想を裏切る静けさでした。。。県の名前がついていてもそんなに大きな駅ではないんですね、博多の方がすごいのかな。

 

今回のホワイトボードは・・・

子供達が測定をする場所付近にはホワイトボードが置いてあります。

これまでここには、歴代最高記録など数値を記入し子供達のモチベーションアップを図っていたのですが、今回は思い切ってこれまでの慣習を無視して、新たな試みをしました。

20分かけて描いたのがこちら!!

 AAEE8A9A-0205-48E0-A657-854CDFA7D67A

脳内イメージで描くサッカーボールはめちゃくちゃ難しい!!

・・・何って、お察しのようにめちゃめちゃ楽しんでいます。笑

これをやれば子供達が楽しめるかなー、わかりやすくなるかなー、などと考えて試行錯誤するのはとても楽しいです。

 

測定開始!

0CC88CC7-78BF-4014-BC67-0D8C4D4CBCD3 BF95B110-16F4-4805-B85F-792D48242B4E

今回の測定会も定員以上の応募があり、抽選で当選した約400名の子供達が自らの秘められた運動能力に出会うため、測定を行いました。

また、今回はスポーツトレーナーの中村龍さんによるスポーツ体験もあり、お父さんやお母さんが子供達と一緒に自然な動きの中で体を動かして鍛えるというイベントも開催されていました。
こちらは親子で楽しみながら、息を切らしながら運動していてとても楽しそうでした!

 

今年最後のDOSA

子供達にとっては運動漬けの1日で大変だったかもしれませんが、新たな自分の能力と出会い、また楽しみを見つけるきっかけとなってくれたら嬉しいなと思います。

今年のDOSAの活動はこれで最後となってしまいましたが、一年間本当に貴重な経験をさせていただきました。途中から参加させて頂いたにも関わらず暖かく迎えてくださったDOSAファミリーの皆様、本当にありがとうございます!来年ももっと頑張ります!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>