【New YorkのXmasはお正月みたいなもんだった。】

クリスマスムード真っ只中のニューヨークでしたが、それまでのお祭りムードと打って変わって25日当日はまさにお正月状態でした。どこもお店が開いてません!!

 

美術館もブランドショップも全部お休み。

25日当日は、美術館もブランドショップも、レストランもWhole Foodsも全部お休み。ある程度想定していたのですが、当日はWhole Foodsでお惣菜買って部屋で食べればいいやーと思っていたため大誤算でした(・・;)

結局、そんな状況ですから公園くらいしか行くところがありません。

 

セントラルパーク

IMG_4756 IMG_4759

ここがあの有名なセントラルパークかー。代々木公園みたいだな・・・なんて思いながらお散歩です。

 

でもやっぱりスゴイところがたくさん。例えばこんな建物が公園の一部ですし

IMG_4763

その中ではクラッシックギターを弾いているミュージシャンがいます。

IMG_4767

 

 

もちろん公園内は様々な場所で演奏している人や似顔絵を描いている人がいました。

IMG_4773

スゴイ絵になる。

 

都会と自然が交わる

IMG_4779

公園内にはスケート場があり、多くの人が楽しんでいました。こっちの人はスケートが身近なんですね、ホーム・アローンで見たまんまで驚きました。笑

自然がたくさんある公園から外には高層ビルが立ち並ぶ様子が見えて、ミスマッチに感じるんですがニューヨークのイメージ通りというかカッコ良さを感じました。

 

IMG_4774

足元にはリスだっていますしね。

大都会なんだけど自然が多く、景観を大切にしている街。新しいものがたくさん集まるのに、古いものも大切にしている街。魅力的な街です。

 

5番街

IMG_4788

そこからちょっと歩いて5番街へ。

クリスマスのマンハッタンはどこのお店も開いていませんでした。人はたくさんいるんですが、みんなが街をぶらぶらさまよっています。笑

きっとみんな観光客で、ニューヨーカーは家で過ごしているんでしょう。クリスマスのニューヨークに来る人は要注意です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>