【2017年もあと13時間。今年を振り返って。】

2017年今年は皆さんにとって良い年だったでしょうか?年末になると人は振り返りたくなるもの。訳もなく早起きして2017年最後の日をいつもより少し長く感じながら本音でつらつらと振り返ってみます。

 

5時半、起床。

いつも2時頃に寝て、5時~6時くらいに一度起きるのですが、体のことを心配して二度寝します。今日ばかりは無理に寝ずに起きてみることにしました。2017最後だし。

気になっていたことの調べ物を一通り終え、7時頃から散歩に出かけます。

 

・・・というのは嘘で、お腹が空いたので松屋に出かけます。笑

Image

大学院で研究していたころは時間の感覚がめちゃくちゃだったので、目が覚める=研究開始、睡魔に襲われ落ちる=睡眠開始。

というサイクルで暮らしていたので、しょっちゅう松屋やファミレスにいました。

 

ぶらり散歩開始。

Image

食事を終え、散歩開始。7時ですが大晦日ということで、街に人はまばらです。

 

今年を振り返って。

今年を振り返ってというと、2017の反省→2018の展望という考え方が一般的でしょうからそれに沿って考えてみますと、2017は去年より忙しい年だったと感じます。実はこれがありがたいことに2010年頃より、毎年「昨年より忙しい年だった」と感じていて、さらにはそれが年々、ハードになっています。

ですから、来年2018年の展望も昨年と同様、「面白いやつだなと思ってもらえるような人であり続ける」ということにしたいと思います。特に難しいことではなく、面白いと思うことを自分自身がしっかりとキャッチして、周りに流されないということが大事だと考えています。

大人になるにつれ、自分の目標が優しくなったり、自分自身に対する自分の評価が高くなってしまうことがあると思います。それはとても危険だしかっこ悪いことだと思うので、極力甘えず、歳を重ねたぶん姿勢は低くありたいです。そしてチャレンジも忘れずに。

 

やはり今年は、年末最後に行ったニューヨークが刺激的過ぎました。人生を変える旅だったと言っても過言ではありません。

本当に自分にとって大切なことは何か、それを改めて見つめてとことんやりたいと思います。

 

一番勉強したいことを一番に勉強し、一番やりたいことを最優先でやる。

いつまでも若者としてチヤホヤしてもらえるわけではありません、限られた時間の中を一目散に駆け抜けたいです。

 

人は自分が知っているものの範疇でしか夢を見ることが出来ません。

そして、実行できる夢の大きさは、その人の積み上げてきたものの上に乗っかるサイズです。

だからいくつになっても、たくさんのことを見聞きし経験する必要があり、常に学び、努力し続けなければならないのだと思うのです。

 

来年も当たり前のことをしっかりと積み重ね、みんながわっと驚くような閃きが出来るよう新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

2017年もありがとうございました。あと13時間あるので、もうちょっとだけ勉強してから終わりにします。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>