【新年早々、トラブルから。。。】

三が日が過ぎ、ぼちぼち仕事ムードのスイッチを入れ始めていた矢先にトラブルに見舞われました。

 

見慣れない番号からの電話

yuka160113284198_TP_V

お正月休み明けで携帯に着信があったことに気づかず、見慣れない着信履歴を見つけました。
留守電を聞き返すと、クレジットカードのカスタマーセンターからで電話をかけ直して欲しいとのこと。


後日掛け直すと、、、

すごく丁寧な対応の女性が、いくつか確認したいことがあるとのこと。
「12月○日、△△でのお買い物ですが、、、」「12月?日、??でのお買い物ですが、、、」
と、一つづつ買い物について確認がされます。そして4つ目くらいの確認で聞かれた利用に、、、、、心当たりがありません。

 

クレジットカードの不正使用!!

そうです、まさかのクレジットカードの不正使用にあってしまいました。聞いたことのない電子書籍のサイトにてカードの登録があったようです。

どうやら話を聞くと、同じ時期に同サイトで、カード所有者が認識していない利用が他にもあったそうで、僕のカードでも同じような状況があった為にお知らせが来たようです。

 

カードは停止、再発行へ

使っていたカードは直ちに停止され、再発行の手続きとなりました。手元に届くまでの時間は年始ということもあり最長2週間後とのこと。。。

年明け早々困った事になりました。皆様も不正使用にはお気をつけ下さい。

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>