【川口名物、甘太郎。正式名称は太郎焼??】

今日は仕事で川口へ。

駅前を通ったので、久しぶりに川口名物、甘太郎焼きを買いに行きました(^^)

やっぱ川口に来たならこれです!!!

 

川口名物、甘太郎

Image

母の生まれが川口なので、よく食べていた甘太郎。

しかし、ここに来て、31年の時を超え衝撃の事実が発覚します。。。

Image

甘太郎じゃなかった。笑

家族がみんな「甘太郎買ってきたよー!」と言うもんで、すっかり甘太郎という食べ物だと思っていたら、正式名称は「太郎焼」でした!笑

なんで甘太郎という呼び名になったのか、さっぱりわかりませんが、、、お店に書いてあるのが「川口名物 太郎焼」とあるわけですから、甘太郎は間違いですね。

 

 

券売機で購入システム。

Image

窓口横にある券売機で欲しい個数のチケットを購入し、窓口にて希望する味を店員さんに注文します。

久しぶりに来たら電子マネーにも対応してます!笑

 

そして1個150円の太郎焼を購入。

Image

正統派としてはあんこなんでしょうが、僕はカスタードが大好き。

かぶりつくと飛び出してしまう程、カスタードが山盛り入っています。素朴で、甘くて、美味しい。

川口名物、太郎焼、我が家の定番スイーツです!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>