【3周年記念、KTC4年目突入!】

書き遅れてしまいましたが、実はケントータルコンサルティングは4月で板橋に戻ってきて丸3年が経ち、4年目に突入しました。

それも全て、これまでお世話になっている皆様方のおかげです、そして板橋のお客様がたにも少しずつですが名前を覚えてもらえるようになりました。

ちなみに、KTCの正式名称はケントータル「プロジェクト」でもなく、ケントータル「カンパニー」でもなく、ケントータル「コンサルタント」でもなく、ケントータル「コンサルティング」です。笑

 

板橋で仕事をする事

file
(↑荒川シティマラソン)

写真と内容は全く関係ありません。笑

学生時代の同級生に「板橋に住んでいる」という話をすると、「どこ?」といわれたり、「不便じゃない?」といわれたりします。さらに「板橋で仕事をしている」なんて言うと、みんなには生活スタイルが思い浮かばないようです。笑

でも、個人的に思うのは、板橋はとても住みやすい環境だと思うのです。ただそれはちょっと特殊な事情で、板橋に住み・板橋で働く人にとって、住みやすい環境だということです。

板橋に住みながら港区で仕事したら通うのはちょっと大変ですけど、板橋に住んで板橋で仕事すれば通うのも楽です。また、都心と比べれば家賃が安い為、普段の生活も生活費を抑えられ余暇に充てることができます。都心まで出れない距離でもないですからね!

この辺りのメリットは、生活をおくる上でとても大きいと思います。そして、私に部屋探しをご依頼してくださる方も板橋に住みたいとおっしゃってくださる方もじわじわ増えてきました。地元の人気が出るのはとても嬉しい。(^-^)

 

4年目の仕事

file

4年目に入ってやっと自分らしい仕事の仕方が見えてきました。

それは、ひとつひとつ誠実に仕事をするということです。自分にしかできない仕事を追求し、時には効率の悪いこと、儲けにならない仕事もたくさんします。そんなことは経営者として失格かもしれませんが、板橋に住み働く1人の人間として胸を張っていられるような仕事をこれからも続けたいと思います。

KTCで働く全てのスタッフがちゃんと暮らせて、お客様が喜んでくれるならそれで十分。ただそういう仕事を末長く続けていくことが出来れば、最高に幸せなことです。

これからも誠実に一つ一つ、仕事と向き合っていきたいと思います。4年目もどうぞよろしくお願いいたします!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>