【当たり前になったモノでも、別の見方があるものだ】

弊社の場所を伝える時「目印はコカコーラの自販機です」と伝えていたのですが、実はハナミズキの木の前でもありました。気が付かなかったけど、印象がだいぶ変わりますね。

 

コカコーラの自動販売機

Image

ご覧の通り、弊社の眼の前にはコカコーラの自動販売機が立っています。確かに無いほうが良いんですが、色々オーナーさんの考えもあるでしょうからどかしてほしいとは思っていません。(これがあるから内田には仕事頼まない!という方にもお会いしたこと無いので。。。笑)

 

休憩がてら外の空気を吸いに出たときに、ふと、向かいの街路樹にプレートが付いている事に気が付きます。

Image

よく見てみると、、、

3」」

ハナミズキと書いてあります。

ここに引っ越してきて4年目ですが、この木がハナミズキだということにも、プレートが付いていることにも初めて気が付きました。

 

よく見れば綺麗な花も咲かせています。

Image

これまで、「コカコーラの自動販売機」が目印でしたが、「ハナミズキの前です」と伝えたくなりました。そう言っても、誰も気が付かないかもしれませんが。

・・・でもよくよく考えてみたらこの通り一体の街路樹はみんなハナミズキなので、目印にはなりませんね。笑

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>