【あの伝説のギャグの元は実在していたんですね…。】

先日、お買い物を頼まれて訪れた業務スーパー。

そこに積まれたお菓子を見て驚愕。。。

 

当たり前田のクラッカー

1

 

おじさんが言っているギャグだとは知っていたのですが、本当に売っているとは。。。

初めてみましたよ!当たりマエダのクラッカー!!

 

しかも超安い!

2

初めてみたんですが、業務スーパーの独占契約か!?と思うほど当たり前に置いてありました。

 

調べてびっくり。

あたり前田のクラッカーとは、1962年~1968年に朝日放送製作でTBS系列で放映されていた「てなもんや三度笠」にて、藤田まことがスポンサーである前田製菓の「前田のクラッカー」を胸から出して言う台詞だそうな。(出典:ニコニコ大百科

スポンサーありきのギャグだったの!?というところと、必殺仕事人の人が言ってたの!?と、ダブルで驚きました。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>