【辛いばかりがカレーでは無い】

この日のランチは大好きなCoCo壱へ。辛いばかりがカレーじゃない、押してダメなら引いてみる、そんな考え方って大事ですね。

 

いつものオーダー。

9745DC6B-50AB-4D1C-93D8-425730732294

 僕がいつも頼むのは「2辛」のカレー。2辛ならば、あとはビーフでも、ポークでも、チキンでも、シーフードでも、その日の気分で。

 この日頼んだのは、スパイスカレー THEチキベジに手仕込チキンカツとレッドタルタルソースをトッピングした、夏三昧カレー!期間限定。

 

いつものCoCo壱のカレーとは全く違う味わいのスパイスが効いたカレーソースが実に美味しい。手仕込みチキンカツも安定のうまさ。ただカレーのスパイスが効いているので、タルタルはぼやけていました。別に必要なかったかな、、、

 

辛さ→甘さ

僕が注文するときは2辛。辛さを追加するのは有料ですが、それでも美味しいので毎回調整します。

このオリジナルカスタマイズがCoCo壱の魅力だと思うのですが、ふと壁に貼られたポスターに目をやると。。。

D5CBFBDA-6EFD-49E8-8FE1-E5AE0FEA073E

 甘さも選べるようになったんですね!!!

そりゃあ辛さを求めるひとがいるのだから、甘さを求める人もいるでしょう。盲点でした。

 

カレーを甘くするという考えは今までなかったですが、ちょっと食べてみたい気がします。誰かが頼んだ時に一口いただきたい。。。笑

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>