【やっぱり僕はパンが好き。】

用事があり大山駅へ来ました。気が付けば今日も、丸十でパン食べてました。

 

みんなのオススメチョイス。

B32AD16B-8E6D-45C0-9746-20223E203030

16時半、遅めのランチはみなさんのオススメからチョイス。

先日のブログ以降、マルジューファン皆さんからの反響が多く勧められた二つを….

NEWマルジューカレーパン 168円

塩バターロール 118円

アイスコーヒーLサイズ 300円

合計586円!安い!シアトル系のお店だったらドリンク一杯でこのお値段ですよね。。。笑

 

カレーパン

618D0091-EA96-4A76-A0A4-8EAEC8631458

名物の一つ、カレーパン。しかも焼き立て。しかし手に持ってから気がつきました…昨日もカレーを食べたことを。笑

 

昨日もカレー食べちゃったし、きっと飽きちゃってるよね。。。

 

 

なんてことになるはずも無く、一口食べて理解します。 

これ、美味いやつだ。

 

外はカリカリ、中はもちもちの生地が超絶ウマイ。

カレー自体はみなさんに愛されるよう辛さはほぼありません。個人的には揚げてある生地の油があるので、辛めのルーが好きですが、それでも美味しい。

大正2年上野黒門町創業のマルジューカレーパン、流石です!!

 

塩バターロール

0CA90D3A-E3A0-4590-B55A-E8C5C5F2F32A

 

続いて名物、塩バターロール。だいたい名物何個あるんですか!と、突っ込みたくなるのですが、みんなが好きだというのには理由があるはず。

外見はクロワッサンのような形をしたバターロールで、いたってシンプル。特別美味しそうにも見えませんが、そういう玄人ウケする旨さがあるのでしょうか、、、

 

パクッと、一口食べてみると。。。

F6B304EE-6FBA-4CC1-B8C1-C7203809C2F5

 

ジュワッと広がるバターの甘み、香り。

続いて飛び込んでくるのが、パン表面に付いた粒状の塩がジャリっという食感と共に、しょっぱさをアクセントとして舌に広がる。

甘さからしょっぱさへ、シンプルなのになんて奥深いんだ!!!

 

普通のバターロールと異なり中が空洞になっているため、軽く、ぱくぱくと進みます。というより、もっと食べたいのにすぐ終わっちゃうよ!!!

 

パンって美味しいですね!やっぱり僕はパンが好き!

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>