【スポーツ能力測定会in静岡】

今日は静岡にてDOSAのスポーツ能力測定会が開催されました。

 

草薙総合運動場

858705EE-13E2-49A0-AB62-842C8A1F2C07

会場となったのは草薙総合運動場にあるこのはなアリーナ。天井が高くてとても広いアリーナです。

機材を設置したり、子供達の導線を考える上でスペースが広いというのは大変ありがたいです(^^)

 

久しぶりの印刷係

076037FF-0A7E-4B26-A5A3-F0E6672582BB

私の役目は久しぶりの印刷係。

測定を行いアドバイスを受けた子供達に結果を印刷し、お渡しする役目です。

今回は120名程度でしたので慌てず作業が出来ました。多い時は400名を超えることがあるので、そうなると焦ります。笑

 

 

色んな種目に挑戦して欲しいです

4B8E167E-F508-4511-81AE-E70F7F73A1F0

今日は測定会以外に、フェンシング、なぎなた、ハンドボール、バドミントン、ホッケーの体験会を開催しており、多くの子供達が初めての経験をする事になったのではないでしょうか。

 

スポーツ能力測定会では、子供達の現在の運動能力を測定する事により、得意なスポーツを見つけるお手伝いをしていますが、スポーツ能力を伸ばすためには得意不得意だけでなく、「好きだ」ということも大切だそうです。

 

この日をきっかけに、子供達が好きなスポーツを見つけられることを願っています(^^)

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>